オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2012年09月01日

明日香村の風景

昨日、明日香村に行ってきました。
最近、主人が休みの日になると、その度に明日香村に行っている。
8月だけで 3、4回は行ったのではないかと思う。
明日香村は、飛鳥時代の歴史を感じさせる場所です。
飛鳥時代は、私がもっとも好きで、詳しくて、気になっている時代です。
飛鳥 と 書いて、 飛ぶ鳥 と 読む。
私の描く絵も、圧倒的に、飛んでいる鳥の絵が多いです。
特に意識して、飛ぶ鳥の絵を描いているわけではなく
いつの間にか自然と 飛ぶ鳥 の絵を描いてます。
明日香村も、自然が多くて ちいさな飛ぶ鳥がたくさん いそうな場所です。
飛ぶ鳥 と書いて、あすか と 読むって言うのは、
明らかに、当て字 です。
今度行ったら、地名の由来を調べたいなと思います。

続きを読む・・・に明日香村で撮った 色々な写真を載せてます。

明日香村の風景


明日香村の風景

明日香村の風景



明日香村の風景



明日香村の風景

明日香村の風景

明日香村の風景



明日香村の風景



明日香村の風景



明日香村の風景


同じカテゴリー(名所)の記事画像
明日香村
石垣島旅行②
造幣局 桜の通り抜け
おかげ座(おかげ横丁)
栗かぼちゃアイス
詩仙堂
同じカテゴリー(名所)の記事
 明日香村 (2012-09-24 20:07)
 石垣島旅行② (2010-05-19 11:08)
 造幣局 桜の通り抜け (2009-04-18 22:11)
 おかげ座(おかげ横丁) (2008-10-17 14:09)
 栗かぼちゃアイス (2008-09-20 05:18)
 詩仙堂 (2008-07-01 16:37)

Posted by  みかんちゃん  at 11:38 │名所